昨日より少しマシに

今のところはパズドラのプレイ日記になってしまってます。

プルームSに変えてみました

こんばんは、agibirdです。

以前PULZEをテストで一度吸った記事に書いていた通り、

長年アイコスを吸っていましたが、他のも吸ってみたくなりプルームSを購入しました。

 

agibird.hatenablog.com

 

アイコスと比べて、大きく違うと感じたところは以下の3点です。

 

1.タバコスティック代が安い!

アイコスにもHEATやPULZE等の安いものはありますが、正直言ってマルボロと比較すると、

メンソール・タバコ感共に物足りないような感じがしていましたが

プルームSは安いタバコスティックがキャメルで、

メビウスと比較してもさほど変わり無いように感じます。

私は基本メンソールしか吸わないので、過去にプルームテックに挑戦したことがありました。

好きな時に好きな回数吸えるというのはメリットでしたが、肝心の味が物足りず

数箱購入しただけでやめてしまいました。

プルームSのキャメル・メンソールはメンソール感も程よく、タバコの感じもあるのでとても気に入っています。

f:id:agibird:20210320230152j:plain

でも、キャメルが売り切れの時にメビウスも数回購入したことがありますが、

やっぱり吸った感じのまろやかさやメンソールの味が良いような感じも・・

でも1箱40円の差は大きいですし、私は当分浮気しなさそうです。

 

2.臭いが少ない(喫煙者の感覚で)

電子タバコはどれも紙タバコに比べて匂いが少ないというのが

大きな強みとして宣伝していますが、やはりどれも臭いはします。

アイコスは私が吸った電子タバコの中で一番匂いがキツいと思います。

吸ってる最中・吸った後の周囲の臭い・吸った直後の口臭

どれも独特の臭いがするので、こっそり吸うのには向きません。

私は携帯灰皿に捨てることが多いですが、臭いの漏れが結構酷かったです。

プルームSは吸ってる最中は臭いが少ししますが、

吸った後の周囲の臭いはかなり少ないと思います。

非喫煙者の方でも吸って15秒後ぐらいに側に来ても

喫煙をしていたかどうか判別できないと思います。

吸殻の臭いもかなり弱いと思うので、空箱に戻してもあまり臭いません。

 

3.連続で吸える

アイコスでもかなり前に実装されていますが、私が使用していたアイコスは

アイコス 2.4plus iQOS 2.4 plus アイコス 本体 電子タバコ【未使用・未開封】2.4 plus プラス 本体 ホワイト(アイコスキット)iQOS WHITE iqos3 IQOS 3 アイコス 3も絶賛発売中!! iQOS 2.4plus

価格:3,570円
(2021/3/20 23:17時点)
感想(28件)

2.4プラスで連続吸いができないタイプでした。

強制的に喫煙量を少なくできるという点では、

悪いとは言いきれませんが、飲み会の席などで

どうしても酔っ払ってくると吸う量が増えてきて、

もう、次が待ちきれなくなってイライラしてしまいます。

病気ですね。

 

ということで、アイコスよりもプルームSに変更して良いことばかりです。

より美味しいメンソールが出ることを心より願っております。

あっ、フルーツ系のフレーバーがついたメンソールは苦手なので

メンソールの味のみで勝負したタバコが吸いたいです。(願望)

 

ってか、ポイ活する前にタバコやめようよ