昨日より少しマシに

今のところはパズドラのプレイ日記になってしまってます。

ゴッタマゼイヤーが辛いんだが楽しいんだか、

こんばんは、ゴッタマゼイヤーにスマホ使用時間を殆ど奪われております。

agibirdです。

以前モッピーでの案件で少し触れたゴッタマゼイヤーですが、

モッピー!お金がたまるポイントサイト

おかげ様でようやくC1ランクに昇格いたしました!

 

報酬達成はAランク到達だったはずだから、

まだまだゴールは先ですが、何となく勝率を上げるコツが分かりました。

これから始める方の役にちょっとでも立てばと思ったので書いておきます。

ガチ勢の役にはまず立たないと思うのでご了承下さい。

あくまでも同じ段階で燻っている人向けです。

 

1.一人でプレイしない

プレイする度に同ランクやちょっと下のランクの人からフレンド依頼が来る事が多いですが、基本的に断らずどんどん受け入れましょう。そして、プレイする時はなるべく一人でやらずに上手い感じの自分よりランク上の人のところに遊びに行きます。

後は上手い人がなんとかしてくれます。

本当の理由は同じチーム内のNPCを減らすためです。

プレイしていて、こいついっつも居るなと思うプレイヤーがいると思いますが

それがNPCです。

NPCは明らかにやられてしまう軍団にも突っ込んでいき、そのままやられる事が多いです。

それでどんどん攻められて負けるパターンは何度も味わいました。

終盤までザコ狩りしてたりする上に、装備も弱いので出来るだけ人間で固め

チーム全体の強さを底上げしましょう。

 

2.ヤバそうな戦いに途中入場してしまったら大人しく切る

開始早々いきなり強そうな名前の集団が攻めてきている事があると思いますが、

大人しく切りましょう。

途中入場をオフにすれば別に良いのですが、1プレイごとのテンポが悪くなるので

私は切っていません。

何もせずに切るとその試合勝っても負けてもポイント変動はありませんので、

頑張ってひっくり返そうと思わずやめた方が良いです。

逆に優勢ならなんとしても攻めきる前に1ポイントでも獲得すると

勝利ポイントが入りますので、その辺は臨機応変に。

 

3.終盤は敵陣に突っ込むか本陣を守る以外しない

終盤はわずかの差でひっくり返ることが多いので、

本陣に突っ込んでくる敵を倒すか突っ込んで少しでも

得点を稼ぐ以外はあんまり意味がありません。

高レベルのプレイヤーが一杯いるのに負けている時は

大抵誰も突っ込んでいないパターンなので、

そういった場面に出くわしたら大人しく自分が突撃しましょう。

 

4.人が少ない時間帯のソロプレイは避ける

平日の昼間は人が少なく同じ人と何度もマッチングします。

もし、何度も敵に当たる方がパーティを組んでいたらこっちは1で挙げた通り

NPCまみれのチームとなってしまっているので、

連敗が続くでしょう。

どうしてもやりたい時は必ずフレンドと一緒に行きましょう。

昼休み中に何日もボッコボコにされてようやく分かったことです。(まぬk

 

早いとこBランク昇格の報告をしたいものでございます。

それでは、また数日後。